arecore

webデザイナー時々グラフィックデザイナー主婦の毎日のあれこれ日記。

これからの目標について

ひとつ前の記事にもちらっと書きましたが、これからの目標について掘り下げていこうと思います。

 

まず、年内の大きな目標を3つ。

 

1.ワードプレスサイトを構築できるようになる

 

2.レスポンシブサイトのレベルをあげる

 

3.デザインの幅を広げる

 

 

以下、それぞれを達成するためにやること。

 

1.ワードプレスサイトを構築できるようになる

→まずは最近買った教本に沿って、10月末までに練習用の一つのサイトを作成

→その復習として、自分のサイト(後々ポートフォリオにする予定)を年内に作成すること

 

 

2.レスポンシブサイトのレベルをあげる

→3にも共通しますが、素敵なレスポンシブサイトを見つけては模写して、レスポンシブのコーディングをしてみます。

→目標は12月末までに5つ。

→かかった時間をそれぞれ記録すること。

 

 

3.デザインの幅を広げる

 →2と同じですが、素敵なサイトを見つけて模写する。年内に5つ。

→デザイン関連の本を月に3冊読むこと。10日で1冊と考えて、今日から始めると目標は10冊。

 

 

他にもたくさんたくさんあるんやけどなぁ。

 

フォトショをもっともっと使えるようになりたいし、

SASSやbootstrapも勉強したい、

SEOの知識を高めたい、

 

ああ、もうとにかくいろいろあるけど、

まずは年内(あと3ヶ月か、、!)中に、上記3つの目標を達成できるよう頑張ろうと思う。

 

これらを達成してまた備忘録を書いて、来年からの目標を決めます。

 

とにかくもっと良いデザインを作れるようになりたい。

仕事の質を上げたい。

収入も増やしたい。

来年の今頃に、成長した!って自信を持って言っていたい。

 

そのために、今の自分に足りていないことは本当にたくさんあるけど、優先度を考えて3つ挙げてみました。

 

特にデザインに関してはなんだかいつも似たような雰囲気になってしまうので、これはなんとかしないとなーと最近考えていて。

 

よーし。頑張ろう。